#99052  
HANDLE:  DATE: 2021年9月24日 21時35分

[ REPLY ]



#99051  Re: Re: Re: Re: Re: はじめまして
HANDLE: ひみつ DATE: 2021年9月24日 17時36分
ひな wrote:

僕はある時期、自主制作映画に、人生をかけていましたが、その後、その夢からは遠ざかり、今は、生活のための仕事も選べない状況になって久しいです。
自分が何をやりたいか、は突き詰められず、いやむしろ、避けてきたのかも知れません。
自分に、何が出来るか?この社会に参加していく、役に立って、誰かのために生きていく、そういう思いは、少し遠いのかも知れません。
社会の中で、自分にできることは、限られている。映画など、夢、を見るということは、その社会、もっと広く言って、世界と言ってもいいかも知れない、を広げる術を見つける事なのかも知れない、と思うのです。
だから、ひなさん、自分の世界を広げること、広い世界を見てほしい。例えば、自分が多少やりたくなくとも、何でその物事は存在するのか、を見極めること、も必要だと思うのです。具体的でなくてすみません。では、Good luck!
[ REPLY ]



#99050  
HANDLE:  DATE: 2021年9月24日 12時59分

[ REPLY ]



#99045  
HANDLE:  DATE: 2021年9月22日 19時58分

[ REPLY ]



#99038  Re: hello
HANDLE: takion. DATE: 2021年9月20日 7時7分
REX wrote:
> ⠀⢀⡔⠀⠐⢦⠀⠀⡆⠀
> ⢀⣿⠀⠀⠀⠈⠈⠁⡇⠉⠀⠀⠀⠀⠀⠀⢀⡤⡄
> ⠀⢿⡄⠀⠀⠀⠀⠀⡏⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠸⠃⠀
> ⠀⠀⠉⢹⡉⠀⠀⠀⠃⠀⠀⠀⠀⠀⢠⣷⣷⠀⡄
> ⡀⠄⢈⠉⡀⢀⠀⠀⠀⠀⢀⠀⢀⠀⣸⣿⣿⣧⣷⡀⠀
>
>
叶う
[ REPLY ]



#99034  Re: Re: Re: Re: はじめまして
HANDLE: ひな DATE: 2021年9月19日 13時46分
ひみつさん

ありがとうございます。
驚きました。実は私も映画学科に通っているのです。
夢があるはずなのに、死にたいなんておかしいですよね。
死にたい気持ちは拭えないけれど、やりたいことを突き詰めてみようと思います。
[ REPLY ]



#99031  Re: Re: Re: はじめまして
HANDLE: ひみつ DATE: 2021年9月19日 8時44分

どうもいけないな。ここに来ると、思ってもいないようなことを書き込んでしまう。

本当はここを見に来ることを、辞めろと言われているんです。

私は若い人には、夢を見てほしい、絶望に負けないで、希望をもって、追い続けてほしいと思うのです。

僕も今より若い頃、夢を追って、様々なことをしました。具体的には、家を出て、知り合いの家に転がり込んだり、自主制作映画の世界に入ったり。

自分の夢を実現させるためなら、少しくらい冒険したっていいだろうと思うのです。いやむしろ、若いうちなら、やってみればと、言いたくなる気もします。

ひなさん、僕が冒険したいというのと、あなたが、死にたいというのと、その衝動的なところでは、あまり、変わっていないのかも、
と言ったら言い過ぎかな?でも「死」は、それでおしまい、後はなし。死ななければ、次はあると思うんです。




[ REPLY ]



#99030  Re: Re: はじめまして
HANDLE: ひみつ DATE: 2021年9月19日 6時16分
ひみつ wrote:
> ひな wrote:
 
先ほどは、軽い気持ちで言いましたが、
自分がないな、とも思いました。

いや、ほんというと、お酒やタバコは、嗜好品で、それはたしなむ人がえらぶもの。

私は、あなたが二十歳になったから、それらもたしなめる年齢なんですよ、ということを言いたかった。

お酒だってたばこだって、たしなむ程度なら、一度試すくらいなら、問題はないと思います。

きっかけは何にしても、深入りすると、ね・・・?
[ REPLY ]



#99028  Re: はじめまして
HANDLE: ひみつ DATE: 2021年9月19日 5時44分
ひな wrote:
> 救いを求めて、ここにたどりつきました。
> リリィの世界だったらまだ生きていられるきがしています。
> わたしはもう二十歳だけど、まだ二十歳だけど、このままでいいのかな
> 本当はずっとずっと死にたいのです。
>
> だれか助けて

はじめまして。
貴方が救いを求める気持ち、分からなくはありません。
でも、どんなことが、救いになるのでしょう?
私にとっては、今は平穏に日々を過ごすこと。
若い貴方には、まだ見果てぬ夢があるのでは、と思うのです。
死ぬことは奨められないけど、その他なら、試してみるのもいいかも知れない。
お酒、タバコだって、一度やってみたら・・・?
私にとって、平穏な日々とは、次の新たな夢への足掛かりになる、これも大切な日々です。
[ REPLY ]



#99026  はじめまして
HANDLE: ひな DATE: 2021年9月19日 1時6分
救いを求めて、ここにたどりつきました。
リリィの世界だったらまだ生きていられるきがしています。
わたしはもう二十歳だけど、まだ二十歳だけど、このままでいいのかな
本当はずっとずっと死にたいのです。

だれか助けて
[ REPLY ]



#99019  眠れる訳ない
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2021年9月17日 1時57分
ワクチンを接種する、しないは
個人の自由なのです。
どちらを選んでも何も悪くない。正解です。

副反応に耐えられない体質の人もいるだろうし、
命かけなきゃいけない選択なのだから、
自分で考えなきゃいけないのです。

僕の雇用主のように、
コロナに効能のあるという
根拠無き不審物を経口接種するのもいい。
はは、何なんだコイツは。
院内クラスターを発生させた、
反ワクチンの医師を信じればいい。
某国のバイオテロを疑えばいい。
自由だ。それがあなたの感性なのだ。

そんなヤツから、
僕は生活する為の手段を得ているのです。

来年、僕は無職かもしれません。
[ REPLY ]



#99017  「俺はコロナに効くサプリを使ってるから、ワクチンは打たなくていいんだ」
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2021年9月16日 17時54分
マ ジ で ね え !

なんでお前が俺らの頭なんだろう。
これがバイオテロなら、去年の時点で
第三次大戦始まってんだよ、何でそんな馬鹿?

「情報に踊らされるなよ」

そ れ は 、 お 前 だ !

じゃあ何で俺らにはワクチン打てと言う訳?
あんたのかかりつけ医は、本当に医師か?

その前に、お前は本当に取締役か?

も う ウ チ 、 終 わ り だ わ !
[ REPLY ]



#99016  口々に食べる
HANDLE: takion. DATE: 2021年9月16日 6時47分
わかったよ
わかったよ

そういうことなんだ

わかったから

だけど

 本当に僕が必要としてる大切な事について
なにも言ってない


[ REPLY ]



#99014  資本主義が嫌い
HANDLE: Lou DATE: 2021年9月13日 11時28分
私が恐ろしい世界の秘密を知ってしまっても多分誰にも言わない。権力者じゃないから。

ただ無力な自分に絶望する。
[ REPLY ]



#99012  来週の会議で決められてしまう
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2021年9月12日 14時11分
僕の雇用主はバカです。従業員の給与の一部をカットする事態なのに、億単位の投資をしようとしています。このご時世なのにです。自分の進退の事も含め、今しか無いみたいです。しかもその重要会議の時間を30分しか設けない、その時間に合わせ、従業員にワクチンを受けに行かせる。あり得ない。反対意見を削ぐつもりのようです。拾ってもらった恩があります。しかし看過出来ない。20年前、どうして倒産したのか忘れたのか。我々は組織だ。あなたは組織の一員で、意思決定者なだけだ。

パスカルさん、
消しゴム読んだ時、ひょっとしたらいつか
ロケ地に選んでくれるかなと想像したのです。
僕が雇われてる会社はそこそこ名が知れてます。
協力出来る時がいつかやってくるかもと思った。

無力だ。でも、今現在の最善を尽くすします。
また来れるといいな。さよなら。
[ REPLY ]



#99010  雇用主の頭が更におかしくなり、会社が危ないので来れなかった
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2021年9月12日 2時16分
NET-u9の変異株は最早、

家畜は数をどんどんと減らし、人間が彼らから得ていた恩恵は

パンデミックでそれがはっきりしてしまった。」とコメントする生物学者もいた。

mRNAワクチンのスピードを遥かに超えて変異する

それぞれの環世界の中で生きていたのに、それに事足りなくなり、不必要に距離を縮めた結果、互いの命を脅かす羽目になった。

“万物の霊長“とは即ち、“全てを破滅させる事にすぐれた者“という意味らしい。
[ REPLY ]



#99009  それは自分の意思か
HANDLE: 堀野こよみ DATE: 2021年9月11日 22時15分
わたしは明日、ワクチンを打ちます。
モデルナを打ちます。怖いです。
でも打ちます。死にたくないし。

わたしは、たまに消えたくなります。
ずっと部屋にこもります。苦しいです。
そして泣きます。何も出来ないし。


これは全て、わたしの意思かな。

本当にそうかな。

本当にわたしは、そう思っているのかな。


わたしはわたしを本当に分かっているのかな。
[ REPLY ]



#99007  Re: Re: Re: Re: Re: どこにも残すところがなかったので、ここに。
HANDLE: 行末 DATE: 2021年9月10日 8時25分
うめ wrote:
>うめさん、返信ありがとうございます。
私がいなくなった時に悲しむ人がいることは分かっているのです。決して、私の為に悲しむ人はいませんなど、そんな「とにかく死にたいんだ!」というような、慰めてと言わんばかりの駄々をこねるような幼稚なことは言えません。言ってしまえばもう生き残る覚悟がないのです。
今は空がとても綺麗な水色でとても眩しいです。今日はなぜか遺書を家から持ち出しました。とても会社に行く気分にはなれません。このままどこかに行ってしまおうかと思います。
みなさま、どうか良い一日を。ありがとうございました。
[ REPLY ]



#99005  Re: Re: Re: Re: どこにも残すところがなかったので、ここに。
HANDLE: うめ DATE: 2021年9月10日 6時27分
行末 wrote:

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
返信ありがとうございます。
私もまたかりそめの生きているという時を過ごしているだけなのかも知れません。
行末さんは誰かに必要とされていると感じたことはないでしょうか?
きっと痛く苦しいのは、誰かあなたのことを理解してくれる人が、まだあなたに近づいてくれていないからだ、と思うのです。
苦しいと思って生きている、それは僕も同じです。
それを乗り越えられるか、否か。新しい時を迎えられるか。
死んでしまったら、何も分からなく
なってしまうのですよ?
だから、生きてほしいです!
[ REPLY ]



#99004  初投稿
HANDLE: 醜形 DATE: 2021年9月10日 0時32分
みなさん、はじめまして。
醜形と申します。
マイペースに書き込んでいきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
[ REPLY ]