#99745  
HANDLE: y DATE: 2022年8月7日 13時38分
夏に聴くリリイは、いつもより透き通ってみえる
私も光になりたい
[ REPLY ]



#99744  Re: びっくり
HANDLE: 壮、👟を磨く猫 DATE: 2022年8月7日 4時38分
柊 wrote:
> このサイトまだ動いてたんだ?
> 掲示板も生きてるなんてびっくり

はじめまして。
私は、携帯が苦手な、人です。
このサイトが動いている、
その言葉に私は、少し驚いています。

明日は、病院も行かなくてはならないのですが、
その後、何をやろうか、考えています。
[ REPLY ]



#99743  Re: y
HANDLE: y DATE: 2022年8月6日 23時33分
お恥ずかしいことに、titleとhandleを間違えてます。

no title wrote:
> 少しだけ、お久しぶりです。
>
> 私はここの人の話を見るのが好きです。
> なぜかわからないけど、
> 気持ち悪いくらいに懐かしい。

[ REPLY ]



#99742  y
HANDLE: no title DATE: 2022年8月6日 23時32分
少しだけ、お久しぶりです。

私はここの人の話を見るのが好きです。
なぜかわからないけど、
気持ち悪いくらいに懐かしい。
[ REPLY ]



#99741  Re: Re: Re: Re: Re: Positive4
HANDLE:  DATE: 2022年8月5日 23時18分
Newnormality wrote:
> 僕も希望の光が見たいと思っています。
>
>こんばんは。夜分遅く失礼します。
孤独感を感じるとのことですが、それは僕も同じです。僕も好きなことに熱中してはいるのですが、それは、もとはと言えば、誰かに自分を見てもらいたい、認めてほしいという欲求がさせるもの。僕は映画を作るという大きな目標もあるのですが、それも、より多くの人に観てほしいという
欲求がもとだと思います。なので、今は、知り合いとか、見てくれる人だけでいいのかも知れませんが、映画となったら、より多くの人を対象にしなくてはなりません。
貴方の小説、誰か読ませたい方はいるでしょうか?
僕も興味あります。読んでみたいな。
どんな小説だろう?小説はジャンルでいうと?
現代劇?SF?あるいはホラーとか?
[ REPLY ]



#99740  Re: Re: Re: Re: Positive4
HANDLE: Newnormality DATE: 2022年8月3日 20時37分
僕は人にすごく興味があった時期もあったのですが、最近は自分の好きな物事に熱中するような生き方になっていて、楽しくは生きているのですが孤独感も感じています。常識的な幸せにもあまり興味がありません。
最近は仕事終わりや休みの日に小説を書いていて、もう直ぐそれが完成しそうです。
僕も希望の光が見たいと思っています。


壮 wrote:
> Newnormality wrote:
> >
> そこは確かに非日常で、作られた世界かも知れません。自分の日常的な感覚など、一種甘やかした感情が画面に表れてしまうと、僕は観る気がしなくなってしまいます。
> それを乗り越え、その世界に希望の光が見えた時、何かをつかめるのだろうと思うのです。
[ REPLY ]



#99739  Re: びっくり
HANDLE:  DATE: 2022年8月2日 10時31分
最後にのぞいたのは高校生の頃。
なので間違いなければもう15年くらい経ってます。
10代だった私は30代になりました。
周りに趣味が合う人がいなかったので、ここには随分お世話になりました。寂しい時は書き込みしたりして。

これからも残り続けるのかな?
色んなSNSが廃れていく中で⋯⋯なんか不思議だなぁ。
[ REPLY ]



#99738  びっくり
HANDLE:  DATE: 2022年8月2日 10時17分
このサイトまだ動いてたんだ?
掲示板も生きてるなんてびっくり
[ REPLY ]



#99735  Re: Re: Re: Positive4
HANDLE:  DATE: 2022年7月30日 10時36分
Newnormality wrote:
>
ありがとうございます。
僕は、映画が好きで、映画を作ることにあこがれて、カメラなどに興味を持ち、撮った素材をSMSなどにUPする日々を送っています。例えば、僕は音楽が好きなので、演奏する場面を写真に収めたり、夏にはお祭りなどがあるので、その模様をビデオで撮ったり、しています。今はコロナウィルスがあるので、感染対策に気を付けながら。
画面に映っているのは、演奏者や、祭りの人で決して自分自身ではありませんが、自分を投影して、観ているのだと思います。その画面の中の自分に、どれだけ感情移入できるか、が勝負のカギだと思います。
そこは確かに非日常で、作られた世界かも知れません。自分の日常的な感覚など、一種甘やかした感情が画面に表れてしまうと、僕は観る気がしなくなってしまいます。
それを乗り越え、その世界に希望の光が見えた時、何かをつかめるのだろうと思うのです。

[ REPLY ]



#99734  Re: Re: Positive4
HANDLE: Newnormality DATE: 2022年7月28日 17時44分
「僕は一人で生きるのに慣れ過ぎている」
とても素敵な言葉だと思います。僕もおそらく同じです。
世界には面白いものがたくさんあって、それを鑑賞しながら、そして自分自身とも向き合っていたら、そんなに他人に構ってる余裕もありません。

壮 wrote:
> 初めまして。
> 人生って何だろうと思う今日この頃です。
> 人が生きると書いて人生。
> その昔、地元のちょっとエッチなビデオを売っている店で、エッチな方に行かずに、売っている中古ビデオのところで物色していたら、
> 店員の人が、「人生・・・。」とつぶやいた。そんなことがありました。いやそれだけです。すみません。
> 僕は一人で生きるのに慣れ過ぎている、と思います。友人が、いないわけではありません。ただ、ほんの少し、内にこもっている?どうでしょうか?今、飲んでます。すみません。

[ REPLY ]



#99731  反省
HANDLE:  DATE: 2022年7月28日 1時20分
先ほど、どうでもいいことを書いてしまいました。
僕は、普通一般の人より、ほんの少し、タガが緩く、普通の人なら、避けることを、冒してしまう傾向があります。
ここに書き込むという行為も、その一つかもしれません。

自分がする行動の意味を、もっと考えたい。
行動は、いつもしてしまった後で、後悔するもの。
意味がなくなってしまったら、駄目なんだと思うのです。
[ REPLY ]



#99730  せっかくのエーテルを汚す雑音
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2022年7月27日 22時20分
「マルチはセンス」?
バカかよ、「マルチは犯罪」だバカ女。
[ REPLY ]



#99729  エーテル感度、良好である
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2022年7月27日 22時5分
ただ、サティ。
君が「その後」に居たのは何でだ?
名前をいくつ作っても、命はひとつだ。
罪を無かった事には出来ない。

パスカルさんが気付かなかったら、
君はどうしてた?
フィリアには「久野陽子」が残ったけれど、
サティには居なかった。

恐ろしいよ。
[ REPLY ]



#99728  エーテル感度、良好である
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2022年7月27日 22時4分
私は最初、戸惑ってしまった。

作品を愛するが故に、
作り手の裏話と作品の内容のギャップが
あまりに大き過ぎたからです。

当たり前ですが、
リリイは「作品」であり「事実」では無い。
現実に起こりうる、虚構である訳です。

私は星野が嫌いです。
一時期は星野に同情もしましたが、
彼の境遇は誰にでも起こり得ます。
彼は無関係の人間を自分の世界に引き込み、
めちゃくちゃにしました。
そんな事、あってはならない。

蓮見は好きです。彼は星野も救ったと思います。
星野にこれ以上の罪を重ねさせるのを
結果的に止めたのだから。
[ REPLY ]



#99726  Re: Positive4
HANDLE:  DATE: 2022年7月27日 19時32分
Newnormality wrote:
> また1日が過ぎようとしている。
> 人生がどんどん終わっていく。

初めまして。
人生って何だろうと思う今日この頃です。
人が生きると書いて人生。
その昔、地元のちょっとエッチなビデオを売っている店で、エッチな方に行かずに、売っている中古ビデオのところで物色していたら、
店員の人が、「人生・・・。」とつぶやいた。そんなことがありました。いやそれだけです。すみません。
僕は一人で生きるのに慣れ過ぎている、と思います。友人が、いないわけではありません。ただ、ほんの少し、内にこもっている?どうでしょうか?今、飲んでます。すみません。
[ REPLY ]



#99724  dž
HANDLE: dž DATE: 2022年7月27日 3時8分
Unlimited
Endless
Infinity

Touches the top to bottom
There it is
I found it
All around




[ REPLY ]



#99723  Positive4
HANDLE: Newnormality DATE: 2022年7月26日 23時8分
また1日が過ぎようとしている。
人生がどんどん終わっていく。
[ REPLY ]



#99721  dž
HANDLE: dž DATE: 2022年7月26日 2時53分
To the sun
To the moon
To the stars
To the many planets
To the Equator
To where the sunsets

When the colors can be seen
[ REPLY ]



#99719  Positive3
HANDLE: Newnormality DATE: 2022年7月24日 10時9分
「ひと思いに出かけてしまって、ほんとによかったと思っている。人間の心なんて、変なものだね、君。」
-- 若きウェルテルの悩み(ゲーテ、高橋義孝)
[ REPLY ]



#99718  Re: 生き方を考え、改めなくては
HANDLE:  DATE: 2022年7月23日 23時33分
壮 wrote:
>
> 幸い、すぐに迫っている時間の制限のようなものはない。
>
> でも考えても、閉塞感は消えないとしたら、自分で選び明日への糧としなくては成らない。

自分で書いといて何ですが、
時間の制限がないというのは、ウソです。
実は、最近ふと、旅にでも出たいな、と考える時がありまして、学生時代に読んだ旅の本などをめくっているうちに、本を読んでいる自分は自由だな、この自由が何かに繋がってくれるといいなと、思い、先ほどの文章になりました。
純粋に物語なり、ルポルタージュなり、他の本を楽しんでいるその時は良いのですが、いつか読み終わったとき、この時間が終わってしまう、もっと続けば、と思ってしまう。
繋がってほしいというのはそこなんだと思うのです。
まとまりのない文章ですみません。
[ REPLY ]