#96355  だから、違うよ!しっかりしろ俺!
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 23時3分
イジメてる奴が込めてる気持ちは、
「1」なのです。
それを「5」受けとめる、君。

気持ち込もってねえ「文字の羅列」に
「5」も受けとめんな。

「0」点付けてやれ。以上。
[ REPLY ]



#96354  いや、ちょっと待てよ?
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 22時41分
人が「1」しか込めてないのを
「5」受けとめて、
「10」込めてるのを「5」?

それはマズイ。気がする。

もう寝よっか…。

おやすみ、リリイホリック…。
[ REPLY ]



#96353  後日談は難しい。
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 22時17分
あくまで、僕のオマージュの中の、
「トムトム」「るか」「フィリア」です。
誤解なきよう。
[ REPLY ]



#96352  都合の良いラストを書き、自己嫌悪中
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 22時6分
“リリフィリア”で、
「るか」と「他の投稿者」のやり取り。
「るか」には他人には些細な事でも、
“傷付きました。”と言って欲しい。

それを見る「フィリア」。
自分が受けている事を「るか」が受けたら、
と想像して欲しい。
「るか」と話して欲しい。

「るか」は、
人が「1」傷付く時に「5」傷付き、
多分、人が「10」傷付く時に
「5」しか傷付かないと思う。
計算なら尚更、そうな気がする。

「トムトム」は、「フィリア」に
そうなって欲しいと思っている。
[ REPLY ]



#96351  園田ツトムと甥 1
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 19時14分
(後半始め)

自殺未遂までさせたくない。
情緒不安定、体調不良、で検査入院とか?
家は、やめとく。

トムトム
「ほら、今週のジャンプ。」
フィリア
「……うん。」
トムトム
「…退院したら…」
「ライブ行こ、行った事ないだろ?」
フィリア
「…音楽…聴かない。」
トムトム
「…そう。」
フィリア
「……。(ジャンプを眺めて)」
「…もう見た?」
トムトム
「おぉ!今週も泣いた 笑」
フィリア
「……。ライブ、」
トムトム
「ライブ?」
フィリア
「泣ける?」

(回想始め)

トムトム妹
「ぜんっぜん、泣き止まない!」
「子供育てるの、大変!」
トムトム
「そりゃ、子供は泣くよ、」
「(甥を抱き上げ、顔を見て)なー 笑」
頭の中で思う。
(ちんちんに毛が生えたら、)
(泣けないもんなー)

(回想終わり)

トムトム
「…泣けるよ。」
[ REPLY ]



#96350  園田ツトム 2b
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 12時27分
その後、“リリフィリア”を作る。

何故?
=イジメられてるのでは?
正体を隠し、甥と話す為。
“リリフィリア”では“トムトム”表記に。

どうやってアプリを甥に?
=体験データを取りたいので
協力して欲しいとか?

どうやって興味を持たせる?
=チャットで“サティ”の話をする。
それしかない。

HNが“フィリア”なのは?
=誰が甥か分かるシステムとか?
[ REPLY ]



#96349  園田ツトム 2a
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 6時44分
分かりやすいように
仮で“トムトム”、“フィリア”に。
後で名前は考える。

甥の様子がおかしい。

トムトム
「今週のジャンプ見た?」
フィリア
「見てない」
トムトム
「ちょっと」
「ネタバレできないでしょ」
「早く見るんだ」
フィリア
「疲れた」
トムトム
「え」
「どした?」
フィリア
(未読)

(トムトムと甥のスマホ)
どうやってスマホを?
=分からん…=(これはやめる)

(甥とイジメグループのやり取りを見て)
=(これはやめる)


その後、“リリフィリア”を作る。
[ REPLY ]



#96348  宮内はるか 2
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月2日 6時40分
「この度、私の発言で、」
「加山葛比路さん、そして、」
「イエローフェロウズのファンの皆さんに、」
「大変不快な思いをさせてしまいました。」
「本当に、申し訳ありませんでした。」

(何で謝ってるんだろう?)
(傷付くなあ…)
[ REPLY ]



#96347  宮内はるか 1
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月1日 19時30分
(…が大陸間弾道ミサイルを発射…)
(…は関係を断つよう…)
(…で自爆テロがあり…)

(宮内はるかキャスター、)
(カマカツと熱愛!?)
(“イエローフェロウズ”のリーダー、)
(カマカツこと加山葛比路氏と、)
(宮内はるかキャスターが…)

“私がカマカツと熱愛?”
“イエロウ、趣味じゃない。”
“どこがいいんだ?傷付くなあ…”

「って書いてやろうか。」

(ピロッ)(投稿される)

「っ、え!?」
[ REPLY ]



#96346  園田ツトム 1
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月1日 19時21分
(これから)

トムトム
「今週のジャンプ見た?」
フィリア
「見た」
トムトム
「泣いた 笑」
「鼻水が」
「風邪アピールしながらコンビニ出た」
トムトム
「陰口叩かれても涙出ないのに」
「ジャンプ見て泣ける」
フィリア
(…)
[ REPLY ]



#96345  何も言えない
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年12月1日 19時5分
・フィリア
チャットアプリ「リリフィリア」の投稿者。
園田ツトムの甥。
SNSグループでイジメを受けている。
(付け加え:少年ジャンプが好き)

今日一日中、彼と話そうとしたのです。
追加設定までした。
何も言ってやれなかった。
[ REPLY ]



#96343  キャトル事件から20年。「フィリア」は何処へ消えたのか?
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月30日 21時25分
大人になった“14歳たち”。

登場人物
・宮内はるか
元Lily holic投稿者。HNは「るか」だった。
有名なキャスター。
当時は“フリーター”と言っていたが、
実は中学生だった。(思春期特有の背伸び)
SNSでは結構悪く書かれやすい。
口癖は「傷付くなあ…」。

・園田ツトム
元Lily holic投稿者。HNは「トムトム」だった。
スマホアプリ開発者。
チャットアプリ「リリフィリア」を作る。
使っているスマホは「D-21 monolith」。
[ REPLY ]



#96342  棚卸しは、ちゃんとやろう
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月30日 20時57分
本当は分かっているのです。

キャトル事件、映画なら代々木事件か?
計画的な犯行ではないから、
叫んで、勢いに任せ、グサリ。

リリイへの想いの大きさ、
今までの辛さ、そのまま出てるのです。
感情の話です。

その部分を「捏造だった」にしちゃえば、
全部捏造と同じなのです。

方向を変えよう。
[ REPLY ]



#96338  明日、仕事めんどくせえなあ
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月29日 21時45分
“本物のフィリア”は自分の妄想の中で、
“青猫”を何度も殺していて、
それを「作品」としてネットに上げていた。

それを見ていた熱狂的なフィリアファン
(同じ境遇の中にいて、)
(強い仲間意識を抱いた何者か)が、
実行可能だった「キャトル事件」を
実際に起こす。


コイツが主人公?ダメだ、気持ち悪い。
感情移入できない。失敗か。
[ REPLY ]



#96337  仕事もこれぐらい真剣にやりなさい
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月29日 21時43分
これはどうだろう?


登場人物
・独白したサティ=“刺したフィリア”
女性である。
色々駆使して、リリイホリックを乗っ取り、
途中から“サティ”になりすます。
“本物のフィリア”に好意を持っている。
独白は“本物のフィリアの事実”と
“実行した自分の話”を混ぜたもの。
リリイは聴かない。リリイの事を
「自分のフィリアを独占したビッチ」
だと思っている。

・津坂雄一
“本物のフィリア”。
警察に取り調べを受けるが、
証拠不十分で釈放される。
事件後、数年間に渡り、
自宅に使用済み生理用品が届けられたり、
気持ち悪い事をされていた。
[ REPLY ]



#96336  課題が山積み
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月29日 13時29分
警察が調べたのは、
“サティ”にすればいいのか?
“独白したサティ”が犯人ならいいのか?

登場人物
・フィリア(回想)
「リリフィリア」管理人。
リリイのライブ当日、メッセージを残し、
「リリフィリア」と共に消える。

・サティ(回想)
旧「リリイホリック」管理人。
リリイファンのサイト「リリフィリア」停止後、
新たなサイト「リリイホリック」を始める。
“フィリア”と同一人物。

・独白したサティ
色々駆使して、リリイホリックを乗っ取り、
途中から“サティ”になりすます。
サティに好意を持っている。
独白した内容は“フィリア”の事実。
キャトル事件の犯人。リリイは聴かない。
「音が趣味じゃない」との事。

津田詩織だったら、話が早かった。

・パスカル(友情出演)
現「リリイホリック」管理人。
本名は岩井俊二。映画監督である。
「リリイホリック」で明らかになった、
ある事件を映画化する。
[ REPLY ]



#96334  どうすれば抜けられるのか
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月28日 23時10分
犯人は“フィリア”なのです。
“サティ”が二人居ればいいのかなあ?

“独白したサティ”は警察が調べるはずです。
でも捕まってないのは多分、
絶対に実行不可能なアリバイがあるのです。

つまり、“独白したサティ”と“フィリア”が
同一人物じゃないという事(になれば)、
“フィリア”、“サティ”、“独白したサティ”に
なりはしないか?なのです!

そうすれば、「捏造」は最小限に
抑えられはしないか?なのです!

もう、今日はぐっすり眠れない!
[ REPLY ]



#96333  今日、仕事なんかどうでもよかった
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月28日 19時1分
登場人物

・宮内はるか
元Lily holic投稿者。HNは「るか」だった。
有名なキャスター。
SNSでは結構悪く書かれやすい。
口癖は「傷付くなあ…」。

・園田ツトム
元Lily holic投稿者。HNは「トムトム」だった。
スマホアプリ開発者。
使っているスマホは「D-21 monolith」。
[ REPLY ]



#96324  “キャトル事件から20年。「サティ」は一体何処に消えたのか?”
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月26日 11時43分
ニュースキャスターが
「キャトル事件」について説明する。
「Lily Chou-Chou」、「Lily holic」、
「管理人」についての情報。
当時独白した「犯人」の情報は捏造であった事。
犯人はまだ捕まっていない事。

SNSで「フィリア」達が発言を始める。
それぞれ自分が「本物」で、
「リリイの理解者」である、と主張する。


登場人物
・ニュースキャスター(女)
有名なキャスター。勉強熱心。

・SNS上の「フィリア」達
影響を受けやすい人達。
情報を盛る傾向がある。

・津坂雄一
本物。昔に比べると発言が地味なので、
他の「フィリア」には相手にされない。
[ REPLY ]



#96323  ブログやTwitterに引用しちゃう人。君はエーテル初心者だからな
HANDLE: ハヴツァクヮエス DATE: 2017年11月25日 22時20分
いつからかは忘れたけど、
昔のリリホリを飛ぼうとすると
同じ投稿ナンバーが並んだりしてるから、
コピペ見てるみたいで、しんどくなるね。

すげえ俺。まるでヌシ。
[ REPLY ]