#98151  「自分の感性を信じる」とは
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年3月3日 19時15分
今年はリリホリ20周年なので、
リリイにライブしてもらいたいのです。
「飛べない翼」を僕は歌って欲しい。

新型コロナウイルスの蔓延で、
アジア圏のみんなは家の中です。
こんな機会、二度と無いんじゃない?

不謹慎?違う違う!ポジティブに考えよう。
病気には、
前向きメンタルが一番効果高いんだぞ!
自粛、自粛、自粛。外出は最小で。
なら、オンラインライブしようよ!
リリイにライブしてもらおうじゃない!
アジア圏にリリイの音楽を!
回復せよ!回復せよ!回復せよ!
[ REPLY ]



#98150  思春期に孤独は付き物
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年3月3日 7時0分
ペリク wrote:
> 学校では居場所はなくは無いんですがやはり夜になると孤独を強く感じます。

その孤独を埋める為に異性を求めるのです。
生物はそう出来ています。

> リリイの

『飛べない翼』は最高です!
一番好き。パスカルさんもお気に入りです!

> 私は感じ取れているのでしょうか。

自分の感性を信じればいいだけです。
サティの書き込みを読めばそれが分かるはず。
[ REPLY ]



#98149  孤独
HANDLE: ペリク DATE: 2020年3月2日 21時29分
みなさんこんな未熟者が突然入ってきてしまってすいません。
私の話になりますが、私はいま高校生です。
学校では居場所はなくは無いんですがやはり夜になると孤独を強く感じます。世間はコロナウイルスにより休校する学校が多いですが私の高校は普通に登校することになりました。そんな中私の孤独を癒してくれるのがリリイの『飛ばない翼』。
まさしく今の自分に合っているような曲。さらにこの曲を学校にいる奴らは知らないんだ、と思うと謎の優越感に浸ることができる。最高です。自分の家は決して裕福ではなく友達の遊びにもついていけず、やさぐれてたばこにも手を出してしまった。リリイとたばこの煙だけが私の孤独を癒してくれる。ここにいる人たちの気を害してしまうかもしれませんがたかが劇中歌にこんなにもハマるとは思っていませんでした。「エーテル」を感じ取れるようになりたい。私は感じ取れているのでしょうか。

[ REPLY ]



#98148  警告
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年3月1日 22時41分
ソラリス wrote:
> ここに来る人はみんな病んでいる
> エーテルと言う名のウイルスに感染している
> 特に“砦の番人”と言ってる輩は重篤!

お前に正常な感受性は宿っていない。
直ちに立ち去るがいい、ソラマメ。
俺(ら)の仲間のフリをすんな、ロリコン。
[ REPLY ]



#98147  復活!
HANDLE: ソラリス DATE: 2020年3月1日 22時33分
新人の書き込みに触発して復活してみたww
[ REPLY ]



#98146  忠告!>ペリク
HANDLE: ソラリス DATE: 2020年3月1日 22時26分
ここに来る人はみんな病んでいる
エーテルと言う名のウイルスに感染している
特に“砦の番人”と言ってる輩は重篤!
侵されたくなければ
早めに立ち去ったが身のためだぜ

僕の年齢?
パスカルさんと同じ歳だよ
[ REPLY ]



#98145  僕(ら)はこの文を大事にします
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年3月1日 22時20分
ペリク wrote:
> オフ会かなにかですか?

「また投稿文は、岩井俊二作品「リリイ・シュシュのすべて」の一部として掲載、出版、上演、映像化、その他の利用をされる場合があります。」

僕(ら)は「作品の一部」なので、
エーテルの砦「Lilyholic」でお祝いします。
これは、サティ達のオマージュでもあります。
サティと青猫の件も、
会わなければ回避されていた可能性があります。
会わない方がリリイホリックらしいと思います。

僕(ら)は誰にも会いませんが、
パスカルさんには会いに行きました。
あれは運命的だったなあ…懐かしい。

あれから10年経ちました。僕(ら)は果たして、
エーテルの砦を守ったのか、壊したのか。
それは見ている皆さんが判断すればいい。

パスカルさんはとても優しい。
[ REPLY ]



#98144  不安
HANDLE: うめ DATE: 2020年3月1日 20時56分
 不安になるとここに来てしまう。
 先日新しい仕事が始まり、その工場は一日生産が続いている工場で、交代制になっている。
僕はそこで夕方から深夜への勤務を任されることになった。
 1週間先輩に仕事をサポートしてもらい、流れは覚えたのだけど、作業のスピードと仕事の時間帯に体が慣れるか不安だ。
 まずは仕事を覚え、スピードに慣れること、それからだと思う。細かい気配りと集中が必要だ。

 不安になるとここに来てしまうのは僕もリリイホリックだからかも知れない。
 これは乗り越えなくてはならない壁なんだ。
病んでる?いや、いつも元気にあいさつしてポジティブに行こう。一人前に働ける日を目指して。

ペリクさん、というわけで僕は40代も後半のおじさんです。映画の感想は、僕も翻弄されました。今は作品は観ないようにしてます。
このBBSに来ることで救いを見つけようとしているのです。うるさいかな?ごめんね。
[ REPLY ]



#98143  Re: エーテルの砦にようこそ
HANDLE: ペリク DATE: 2020年3月1日 19時40分
リプありがとうございます
自分も14歳でした笑
4月1日集まるというのはオフ会かなにかですか?
[ REPLY ]



#98142  さよなら2月
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年2月29日 20時17分
今年は閏年だから29日が存在します。
東京オリンピックも控えているそんな今年、
早くも歴史に残る出来事が世界のあちこちで
発生しています。新型コロナウイルス蔓延です。

そのおかげで政府から休校要請まで出ています。
卒業式が大好きな僕(ら)は悲しい。
大事な節目を迎えられない世代が出来るのか。
いじめられながらも、耐えに耐えて、
ようやく迎えた晴れの日も、未知の病原体の
蔓延で自宅待機となり、嬉しさも半減。
これなら不登校しても良かったなあ、なんて。

つまり、世の大半の出来事は瞬間でしかなく、
あっさりと終わります。良い事も悪い事も、
実はどうでもいい事なのかもしれない。

みんなに忘れないで欲しいのは、
今年「Lilyholic」は初代管理人である
「サティ」から数えたら20年経つという事。

祝おう、4月1日。集え、リリイホリック達。
[ REPLY ]



#98141  エーテルの砦にようこそ
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年2月29日 19時54分
ペリク wrote:

ここはリリイを愛する者達の為の
エーテルの砦「Lilyholic」です。

管理人「パスカルさん」より、
ここの条件は「リリイが好きだという事」だと
言付かっています。

> ここにいる人たちは何歳くらいなんですか?

当然「14歳」です。
何故なら僕らはサティの分身だからです。
[ REPLY ]



#98140  呼吸
HANDLE: ディタ DATE: 2020年2月29日 18時18分
どうして人間じゃないみたいな酷いことができるんだろう、

人にやれって言われたら、自分の立場が危ういから、

そんなことで人を踏みにじれるのか、

人の痛みを分かってあげることはできないのか、

分かり合えたらよかったとは思わないけど、


[ REPLY ]



#98139  はじめまして
HANDLE: ペリク DATE: 2020年2月28日 23時58分
はじめまして。
お恥ずかしながらこの映画のことを知ったのはついこないだで観終わった後、何という世界観なんだと驚かされました。その勢いで小説版も購入し、読み切りました。私は見たことのないタイプの物語だったので翻弄されっぱなしでした。
私はこの映画の他の人の感想も知りたいなと思ってレビューサイトを漁っていたらここにたどり着きました。まだ最近の書き込みが多いことに驚きました。ここにいる人たちは何歳くらいなんですか?ちなみに私は17歳です。
[ REPLY ]



#98138  関係無くなくなってきた
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年2月27日 6時35分
新型コロナウイルスが世界中に蔓延してます。
イベントの自粛要請とかあるけど、
パスカルさんのリップヴァンウィンクルの再上映
イベントも見送られる事になってしまった。
東京オリンピックも見送られるんじゃないか?

引きこもっては生きていけないし、
人類全員、一度罹患するしかないのかもな。
[ REPLY ]



#98137  大人気ブランド財布
HANDLE: 大人気ブランド財布 DATE: 2020年2月25日 16時50分
2020年人気最新作のルイヴィトン、エルメス、シャネル、グッチ、財布、バッグ新品、新素材入荷!!
http://www.shunfeng.ru/cate-c162.html

当社はすべてのさまざまな国際ブランドを生産します.
正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します.

新品 美品 高品質ルイヴィトン財布
http://www.shunfeng.ru/cate-c34.html

高品質ロレックス腕時計
http://www.shunfeng.ru/cate-c3.html

100%品質保証!信用第一
満足保障!
商品の特殊な方法は発送します
リピーター率100%!
商品は3―5日到着します
[ REPLY ]



#98136  
HANDLE:  DATE: 2020年2月22日 14時10分

[ REPLY ]



#98135  Re: さすがリリイホリック
HANDLE: lain DATE: 2020年2月19日 22時50分
ありがとうございます。
おやすみなさい。
[ REPLY ]



#98134  さすがリリイホリック
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年2月19日 22時45分
lain wrote:
生き物には自己治癒能力が備わっています。
同時に自己破壊能力もあります。

あなたなら大丈夫ですよ。
おやすみなさい。
[ REPLY ]



#98133  Re: Re: Re: エーテルの砦にようこそ
HANDLE: lain DATE: 2020年2月19日 22時24分
初めて『共鳴(空虚な石)』を聴き、映画を見たのはもう十年以上も前だろうか。
建前の社会で明るく生きていくことの苦手な私の心も程よい暗さの闇で受け止めてくれたのがリリイの曲だった。
『エロティック』がいちばん好きかな。

小説を書いているその人も私もドビュッシーが好き。そして映画の舞台になった栃木の風景……。

リリイとアーサー・C・クラークが好きだというシンガーソングラーターを知っているけど、その人もリリイの影響もあるのか美しい曲を作る。

最近自分と周囲の人間関係が不安定だったけれど、私の中でのリリイを巡る音楽(もちろんリリイの曲を含む)をお守りとして聴きながら眠ります。
[ REPLY ]



#98132  Re: Re: エーテルの砦にようこそ
HANDLE: lain DATE: 2020年2月19日 21時22分
それから、最近私の魂も少し曇り気味でした。
救いを求めるような気持ちでここに書き込みました。
今私の大切に想っている人が小説を書いているようなのですが、掲示板やSNSでの人間模様をも含めたものになるようで
リリイシュシュの物語と重なる部分があり、共時性のようなものを感じました。

[ REPLY ]