#98463  Re: おまえらは生きるに値しない。
HANDLE: うめ DATE: 2020年8月30日 6時39分
takion. wrote:
> お前らの行いを、ずっと見て来た。
> 黙って涙を流してきたけど。
>
> 終わりだ。
>
> ぼくは許された。
わたしは、必ずしもすべてを許したわけではありません。

時には拒否することだってありますよ。

たとえ言葉にできなくても、意思は示したい。
[ REPLY ]



#98462  おまえらは生きるに値しない。
HANDLE: takion. DATE: 2020年8月30日 2時59分
お前らの行いを、ずっと見て来た。
黙って涙を流してきたけど。

終わりだ。

ぼくは許された。
[ REPLY ]



#98461  大嫌いだ
HANDLE: takion. DATE: 2020年8月30日 2時55分
暴行してコンクリートに少女を詰め込んだり。
猫に餌をあげてるホームレスを殺したり。
核実験したり。

適当な理由で殺人を無罪にしたり。

ぼくは理解した。
ああこういう事か。

今の僕には、よくわかるよ。
それは正しい。

[ REPLY ]



#98459  警察嫌い
HANDLE: takion. DATE: 2020年8月28日 22時28分
警察ほんま嫌いや。
あんな奴らピストルあったらいらんのに、真面目に働いてる人から、金ばっかし毟りとりやがって、何が納税やねん、おまえらほんま税金ドロボウなんじゃ!。全員死ねや。
 許認可ビジネスで、税金の二重取り三重撮りしやがってカスが。
 お前らのヤリ方が気にくわんのじゃ!
 腐った日本人のクソったれの見本が、日本の公安警察や。
 お前らマジで、頭悪いんじゃ。
 親方日の丸で、のほほんとしとられると思うなよ!。
 許さんからな!。絶対に許さんぞぉおおおおお!!!!
[ REPLY ]



#98458  
HANDLE: ちせ DATE: 2020年8月28日 0時30分
もうなくなったとおもったものが
見つかった時の安堵たるや
この空は下へ下へと広がって
変わらず少しくすんでいて いとおしい

高校生のとき、映画を見て
いびつな形の自分と重ねて
この空を何度ながめたことか
帰りのバスの中で
夏休みの夜中 布団の上で

でも、でも。10年後のわたしが
こんなふうになるとは
思わなかったなあ
神さまなんていないんだって思った
いるけど いるのは知ってるけど
自分が最低だってことも
いびつな形のまま
誰とも合わないことも

誰も構わないでほしいのに
誰でもいいから構ってほしい
子どものまま 子どものまま
またこの空に来てしまった


[ REPLY ]



#98456  出会い
HANDLE:  DATE: 2020年8月26日 2時13分
多くの人がアプリを使って出会いを求めているような世の中だけど、何故そんなに出会いを求めようとするのかがわからない。人と一緒にいるのが苦痛ではない人が、出会いを求めて、恋愛をして結婚して…となっていくのだと思うけど、それはもう育った環境の違いではないかと思う。愛されて家族といるのが苦痛ではない人がそうやって幸せそうに生きているように思える。
生まれた時点で人が幸せになれるか、なれないか決まっているようなものではないか、とずっとぐるぐる考えてしまう。
[ REPLY ]



#98455  
HANDLE:  DATE: 2020年8月26日 1時51分
もう何もかもが嫌だ、何もかもがわからなくなった
去年に戻って欲しい
[ REPLY ]



#98454  今生の愛
HANDLE: 潜水の儀 DATE: 2020年8月25日 1時45分
太陽がその情熱を失い
月が寒さで凍りつく
世界の終わりのその日まで
今生の愛をあなたに捧ぐ
[ REPLY ]



#98450  リアル
HANDLE: うめ DATE: 2020年8月21日 17時6分
リリイの映画をもう一度観てみました。
思ったのは、リアルって何だろうということ。
人にはそれぞれのリアルがある。
僕は個人的には、進めないところがあります。
リアル、現実に向き合わないといけないと思っていますが、今先ほど見ていたリリイの世界、ちょっと、どう捉えたら
いいのか、やはり時間が必要な様です。
現実を受け入れる手立ての一つとして、僕はここに訪れています。
どうだろう・・・?
果たして、進むことができるのか。

[ REPLY ]



#98448  Re: 誕生日
HANDLE: うめ DATE: 2020年8月19日 18時48分
ぽん wrote:
> 初めまして。
お誕生日おめでとうございます!
人を祝福できるってとても気持ちがいいです。
孤独を感じるとのことですが、僕は自分がなにをやっているんだろうと、自分を振り返ったとき、他のもっと人生を効率的に生きて、楽しんでいる人々を見ると、自分を軽蔑してしまうというか、しっかりしろ!と思ったりします。僕だって人生を楽しみたいのです。
自分の与えられた使命というか、役割の様なもの、それは自分で選び取るものではないかもしれませんが、困難や不安をそのままにしたくない、乗り越えたいという思いが、僕を衝動的にしてしまうのかも知れません。
その意味では、僕は弱いのかも知れません。
僕も強くなりたいです。自分の弱さを受け入れ、共に乗り越えて。
もう一度、リリイを観てみようと思います。
これは僕個人の選択です。
[ REPLY ]



#98447  誕生日
HANDLE: ぽん DATE: 2020年8月19日 1時34分
誕生日というものが、いつから一年で一番と言っていいほど憂鬱な日になってしまったんだろう。普段より一層孤独を感じる。誕生日だって、他の364日となんら変わらないただの一日なのに。おめでとうと言ってくれる人だっているのに、なんでこんなにも孤独なんだろうか。むしろ、おめでとうと言ってくれる人に申し訳ない気持ちになる。ムリして連絡してくれなくてもいいんですよって。
こんな風に周りの人も自分のことも大切にできない人間が、今この瞬間に呼吸をしている価値があるのだろうか。生きていてもいい理由が欲しい。「ただ生きてるだけでいいんだよ」と、他の人に対しては心の底から思える(思ってるつもり)のに、自分に置き換えることがどうにもできない。
だらだらとどうでもいい話をすみません。どこにも吐き出せない気持ちをこの場にも掃き出すべきではないと思うのですが…強くなりたいですね。
[ REPLY ]



#98445  Re: 夏休み
HANDLE: うめ DATE: 2020年8月17日 20時10分
うめ wrote:
>
> 世間はコロナウイルスで大変ですが、
> 皆さんも、体に気を付けて、残りの夏休み、楽しんでください。

あれですね。僕の感覚が古いのか、
世の中って、変わっていくんですかね。
コロナの影響なのかな?
いや、僕って近しい人の情報源が少ないもので・・・。
[ REPLY ]



#98443  夏休み
HANDLE: うめ DATE: 2020年8月17日 16時53分
今年のぼくの夏休みが終わろうとしている。
今年は、お盆で墓参りをし、海を観に行った。
あと、パスカルさんの、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」や、「少年たちは花火を横から見たかった」を観た。
音楽も素晴らしいです。

パスカルさん、ありがとうございます。

世間はコロナウイルスで大変ですが、
皆さんも、体に気を付けて、残りの夏休み、楽しんでください。
[ REPLY ]



#98436  充実
HANDLE: moonlight DATE: 2020年8月14日 12時18分
すみません、私はもう何日も来ていません。生活が充実していて忙しいからです。私の周りの環境はめちゃくちゃだったが、ますます悪くなってきた。未来は一目では見えない。でも私は毎日を楽しく楽しんでいます。母と一緒に住んでいなくなったので、ずっと仲良くなりました。私と母はハリネズミのように、近づきすぎると相手に突き刺さってしまいます。離れていると、かえって仲が良くなりました。
私の母は、人間として今を生きて、未来が暗くても、毎日を楽しむことができて、未来に何か悪いことがあっても、今はそんなに考えなくても、問題が来た日に何とかして、何とかしてもいいと言いました。
これはいわゆる,何の山へ行ってどんな歌を歌うかということである.。彼女は強くて知的だと思います。だから私は今日を楽しんで、明日のことを考えないように努力します。今日も美味しいもの、面白いもの、きれいなものがあれば嬉しいです。
[ REPLY ]



#98435  Re: 最新なルイヴィトンコピー品
HANDLE: moonlight DATE: 2020年8月14日 12時7分
http://www.020lv.tokyo wrote:
> 2020年人気ブランドコピー安心専門店

最近広告が多すぎますね。同じ内容を月に1回送ればいいのですが、ご覧になります。このように頻繁に広告を出すと、逆効果しかありませんが、日本は最もマナーを重視している民族だと言っているのではないでしょうか。このフォーラムは全世界の人々が来る可能性がある。そして感情が傷ついた人が癒してくれる場所だ。にぎやかなダウンタウンではありません。広告投入もプラス効果とマイナス効果の違いを見なければなりませんよね?店長はこれを知っているでしょう。けが人をいじめるのは名誉なことではない。広告の数を少し抑えてください。お願いします。
[ REPLY ]



#98433  Re: 生きることについて
HANDLE: moonlight DATE: 2020年8月13日 23時27分
イルカ wrote:
> 実ははは親がいません。
他人の過ちのために自分を責めないでください。あなたは間違っていません。間違っているのは彼らです。
親があなたをこの世界に連れてきた人だけで、もし彼らがあなたに感情がなければ、それは道具、つまりドアのような道具にすぎません。
あなたはドアが壊れて悲しむことはありません。あなたがこの世界に来ると、自分の魂と自分の生活があります。もちろん年が若いので、祖母に頼らなければ生きられないので、我慢して、他人があなたに悪い気持ちを発散するのを我慢しなければなりません。

我慢して、自分で独立して生活できるようになって、ここを離れて、あなたは新しい世界を発見することができます。

[ REPLY ]



#98432  Re: Re: 透明なエーテル
HANDLE: moonlight DATE: 2020年8月13日 23時11分
不透明 wrote:

> 私はこの映画が好きだと言いながら、今初めてリリィシュシュの全てを見ました。なんというか胸に人の脆さという鋭いナイフが刺さった気分です。とてもいい映画でしたが、どこかやるせない気持ちに駆られています。


リリイは悲しい物語なので、見て落胆するのは普通ですが、苦痛を抑えていくと、徐々に道を探し、癒しの方法を探し、より強くなります。What Doesn't Kill You Makes You Stronger.
[ REPLY ]



#98431  no title
HANDLE: 去る花 DATE: 2020年8月13日 20時5分
同じものが見えてると思いたくない。
同じものの中を漂っていると思いたくない。
それでも母が破水しこの世に産み落とされた瞬間、私は私だけのエーテルを失った。
その喪失感をどう補って皆が生きているのか、私にはまだわからないでいる。
残るは醜さと、愛おしさだけだ。
[ REPLY ]



#98421  正常な感受性
HANDLE: リリホリノオオホラフキ DATE: 2020年8月7日 6時51分
自分の事を嫌いだと言う人間、
傷付ける人間の感性を受け入れてはいけない。
ソイツに正常な感受性はない。

異常者の言いなりになって、
自分で自分を嫌いになってはいけない。

味方のフリしてあなたを傷付ける人間も
中にはいると思います。
人を見抜く感性だけは磨いておこう。

あなたはきっと強くなる。
[ REPLY ]



#98420  主人公。
HANDLE: イルカ DATE: 2020年8月6日 23時2分
リリホリノオオホラフキ wrote:
> こんな話はどこにでもできるわけなかったんです。
ここで苦しみを知ってくれる人立ちがいてくれてとてもありがたいんです。
私は主人公です。っていつも思っ雨ように生きるんです。
ちょっとだけ我慢して外に出ようと思います。
こんな下らない話ですけど聞いてくださってありがとございます。


もう、誰かを恨むのはやめます。こんな人生も素敵だと思って、誰かのせいでって思はないないように。こんな家もいいんです。
[ REPLY ]